教育費どうする?

子ども達が高1と中1になりました。 教育費にかかった費用の記録や大学進学に関する情報、プチ収入などについて書き留めています。

ネットオフ宅配買取でプチ収入

物はあまり持たない主義でミニマリストに憧れているのですが、本だけは定期的に買いたくなってしまい、いつの間にか少しずつ増えています。

 ネットオフで買取金額アップキャンペーンをやっていたので、読んでいない本をかき集めて査定に出してみました。ネットで申し込むと宅配便屋さんがすぐに引き取りに来てくれてとても簡単でした。

DVD・CD・ゲーム買取で500円アップキャンペーン中だったので、子どもが小さい時に見ていたスタジオジブリのDVDも一緒に送りました。

 査定結果が出ました。

書籍14点とDVD4点で、合計金額7591円になりました!

書籍は14点で178円という悲しい結果でしたが、DVDに高い値段がつきました。 

わたしが申し込みをした時には「買取金額30%アップ さらDVD・CD・ゲーム買取で500円アップキャンペーン」でしたが、今は少し内容が違うようです。期間限定でいろいろなキャンペーンが行われているみたいですね。

こうしたプチ収入は今までは自分のお小遣いにしていたのですが、ここは我慢して教育費用の口座に振り込んでもらうことにしました。査定金額OKの返事をした翌日には振込がありうれしかったです。

またプチ収入が入った時にはご報告しますね。