教育費どうする?

子ども達が高1と中1になりました。 教育費にかかった費用の記録や大学進学に関する情報、プチ収入などについて書き留めています。

A8.netセルフバックの報酬が入金されました

A8.netから報酬が入金されました。

A8.netは日本最大級の広告数を誇るアフィリエイトサービスの会社ですが、

わたしはセルフバックの機能を中心に利用しています。

 

セルフバックとは

セルフバックは自分で商品を購入したり、

サービスに申し込むことによって報酬が貰える自己アフィリエイトサービスです。

わたしは主に化粧品を購入する時にセルフバックを利用します。

石鹸で落とせるミネラルファンデーションを探していた時期に、

お試しキットを何点か購入しました。

 

いくつかのメーカーのミネラルファンデーションを試しましたが、

わたしに一番合ったのはETVOS の商品です。

ETVOSのミネラルファンデお試しキットに付いているメイクブラシが優れもので、

気に入って今も使っています。

また、クレジットカードのセルフバックは高額のことが多いので、

クレジットカートを作る際には一度セルフバックの対象になっていないか調べる価値はあると思います。

 

A8.net成果報酬の振込について

今回、登録していた口座に報酬の振込があったのですが、

思っていたより金額が少なく調べてみたところ、

振込手数料が540円も差し引かれていました。

 成果報酬は毎月の締め日時点での金額が支払い条件(1000円以上・5000円以上)

を満たしている場合に振り込まれます。

わたしは1000円以上を選択していたようで、

わずかな報酬額にもかかわらず振込手数料を540円も差し引かれていました。

あわてて支払い条件を5000円以上に変更しました。

キャリーオーバー(繰越)方式に設定することもできるので、

出来るだけまとめて支払ってもらう方がよいですね。

また、ゆうちょ銀行を振込先にすると振込手数料が30円で済むという事を知り、

慌ててゆうちょ銀行の口座で登録し直しました。

今回のプチ収入も教育費貯金の一部となりました。