教育費どうする?

子ども達が高1と中1になりました。 教育費にかかった費用の記録や大学進学に関する情報、プチ収入などについて書き留めています。

ブランディアの宅配買取で断捨離&プチ収入

今ではプチプラ服で満足しているわたしですが、独身時代や子どもが出来るまではブランド物のバッグなどをいくつか所有していました。

その時に買ったブランド品は今の生活では使用する機会もなく、押入れの奥に眠ったままになっていました。

随分と古い物なので、果たして買取してもらえるか不安だったのですが、捨てるよりはマシかと思い査定をお願いしてみました。

 

ランディアの宅配買取の流れ

①ブランディアのバナーをクリックして申し込み画面に移動します。

 

 

②「はじめてのご利用」と「2回目以降のご利用」から当てはまる方を選びます。

f:id:snowterrain7:20180710220529j:plain

 

③申し込み内容を選択します。

f:id:snowterrain7:20180710220845j:plain

 

自分でダンボール箱を用意する方法と、宅配キットを申し込む方法があります。

 

④集荷先などの個人情報を入力して申し込みが完了。

f:id:snowterrain7:20180710221413j:plain

⑤配送業者がすぐに来てくれて集荷が完了。査定結果もすぐに連絡が来ました。

 

ランディアの査定結果

・フェラガモ スカーフ 1,700円

バーバリー トートバッグ 1,100円

・衣類 4点 41円

合計2,841円

フェラガモのスカーフはほぼ未使用。フェラガモは高額買取対象ブランドだったようです。

バーバリーのバッグは一時期ヘビーローテーションで使っていて角の傷みなどもありましたが、値段が付きました。保存用の布袋も同梱しました。

捨てるつもりの物だったので迷わず買取をお願いし、すぐに指定した口座に入金がありました。

押入れでどんどん劣化していくことを考えると、思い立った時にすぐに買取依頼をすることをおすすめします。押入れも少しスッキリしました。

ちなみに、リサイクルショップで何度か持ち込み査定をお願いしたこともありますが、買取価格に大差はないように思います。手間と時間のことを考えると宅配買取がオススメですね。