教育費どうする?

子ども達が高1と中1になりました。 教育費にかかった費用の記録や大学進学に関する情報、プチ収入などについて書き留めています。

8月末時点での教育費貯金額

8月末時点での教育費貯金(塾代貯金)は、8万8209円になりました。7月末からあまり増えていませんが、10万円が近づいてきました。

 

8月の教育費貯金内訳

クラウドワークス報酬 3900円 

8月は不用品買い取りやポイント交換などによるプチ収入はありませんでした。

クラウドワークス によるクラウドソーシングの報酬は、教育費貯金用の口座に振り込まれるように設定しています。こちらの口座のお金は必要な時が来るまで一切手を付けないことにしています。

夏休み期間中でクラウドソーシングの仕事は少し減らしていたため、8月の報酬額は少なめです。月によって仕事量が調整できる点が、クラウドソーシングのよい所だと思います。

わずかな収入ですが、コツコツ貯めて9万円近くになりました。

 

www.petit-shuu.com

 

教育費貯金の使い道

次女の高校受験塾代資金として、37万円貯めるのが目標です。

37万円は長女の高校受験塾代にかかった金額ですが、次女が塾を利用するのかは未定です。受験する高校によっては塾に行かなくてもよいかと思っています。

 塾に行かない場合には、受験や高校入学準備の費用に回します。

 

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス