教育費どうする?

子ども達が高1と中1になりました。 教育費にかかった費用の記録や大学進学に関する情報、プチ収入などについて書き留めています。

全国統一高校生テスト申し込み

中間テストの答案がほぼ返却されたタイミングで、K進とT進衛生予備校からDMが届きました。

K進からのDMには合格体験記と塾のコース案内、無料学力診断テストの案内、センター入試リアルタイム受験申込書が入っていました。

「センター入試リアルタイム受験」とは、2019年度センター本試験問題にリアルタイムで挑戦する模擬試験とのこと。入試当日に模試が行われるということは、遅い時間からの受験になるのでしょうか。

受験日は2019年1月20日ということなので、申し込むかどうかはもう少し先に決めようということになりました。

T進衛生予備校からは「全国統一高校生テスト」の案内が届きました。

新テスト対応で数学、国語は記述式を含む問題が出るそうです。

ちょうど試験日は部活がない日だったことと、受験料が無料だということで、早速WEBで申し込みを済ませました。

申し込み時に志望校、志望学部を1校だけ記入する欄がありました。試験日から中3日で成績表がWEB返却、中5日以降受験校舎で成績帳票返却開始ということで、なかなか気合が入っているなあと感心しています。

さてさて、結果がどのようなものになるのか楽しみです。