教育費どうする?

子ども達が高1と中1になりました。 教育費にかかった費用の記録や大学進学に関する情報、プチ収入などについて書き留めています。

クラウドワークスを辞めようと思います

教育費のためにクラウドワークスを利用してプチ稼ぎを続けてきたのですが、クライアントから「依頼記事数に関するご連絡」という形で通達が届きました。

記事制作予算の縮小指示が出ているということで、今後少しずつ記事作成依頼の間隔が長くなり、4月か5月から依頼がゼロになるとのことです。

常々から、依頼の文字数が安定しておらず、何だか都合よく使われていると感じていました。

報酬額もパートで働いて得る時給よりもかなり少ない額なので、これを機にクラウドワークスでの仕事は辞めようと思っています。

収入減を穴埋めするためにほかのアルバイトを探しかけたのですが、本業のパートの時間を少し増やすだけでまかなえる額なので、本業をもう少し頑張ることにします。

4月まではクラウドワークスでの報酬が入ってくるので、5月以降はパートのお給料から塾代貯金を積み立てていこうと思います。

クラウドワークスでの最初の仕事から約2年間という短い期間でしたが、文章作成の基本を学ぶことが出来、記事のテーマとなっている内容に関してもたくさん知識を得ることが出来て、大変勉強になりました。

収入を得る方法については、これからも模索し続けていくつもりです。