twitterを始めてみた

少し前にtwitterのアカウントは取得していたのですが、いま一つどの様に使っていいのか分からず放置していました。

 

我が家では長女だけがtwitterを愛用しています。

わたしも主人も馴染みがなかったため、最初に始めたいと言われた時には戸惑ってしまいました。

 

長女がtwitterを始めたのは中学3年生の時だったと思います。

好きな声優さんのツイートを見たいというのが始めるきっかけでした。

 

中学生が見知らぬ人と繋がることに対する不安があったため最初は反対していました。

仲良しの優等生のお友達がやアカウントを持っていると知ったことや、それまでの長女のSNSとの付き合い方を見て、最終的にはOKを出しました。

 

今ではヘビーユーザーで、ライブなどで知り合った方や同じラジオのリスナーさんなどとも交流し、すっかりなくてはならない存在になっているみたいです。

 

少し心配はありますが、もう高校生なので節度ある利用を・・・とだけ伝えています。

 

そんな長女から随分と遅れてtwitter参戦を決めたのは、いつも拝読しているブロガーさん達の多くがtwitterで記事の更新などのお知らせを配信しているためです。

 

今まではブックマークからそれぞれのブログにアクセスしていました。

日常的に読んでいるブロガーさん全てをフォローした今、twitterをチェックすると記事が更新されたことがわかるようになりました。

なかなか便利です。

twitterばかり見ていることにならないように気を付けたいと思います。

 

ほかの方との交流はまだまだ先のこととなりそうです...

 

↓ ランキングに参加中です♪宜しければポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村