高2・1学期中間テスト前にまたまたライブ

長女の高校では火曜日から中間テストが始まりますが、今年もテスト直前にライブの予定を入れてしまいました。

 

今回の会場は、前回行った場所と比べると随分と近いので一人で行ってきてもらうことに。自宅からおそらく2時間程度で行ける距離だと思います。

帰りも20時台には最寄駅に到着するとのことなので安心です。

 

朝から物販の順番取りに並び、物販も済ませ、今頃まさにライブが始まっている頃。

大興奮している様子が目に浮かびます。

 

前回はテスト前日に23時過ぎ帰宅というハードスケジュールでした。

今回は日曜日を挟むので、テスト当日に寝不足で頭がフラフラという事態は避けられると思います。

 

テキスト類をたくさん持って行き荷物が重くて仕方がなかった前回を反省し、今回は要点をまとめたルーズリーフ1冊だけを持って行きました。

 

定期テスト前は休むことなく机に向かい続けていた中学生時代と比べて、随分緩くなった長女ですが、普段頑張っているのを知っているので、年に1〜2回程度のお楽しみはありなのかなと思っています。

 

テスト終了後の来月にもう一度ライブの予定が入っていますが、3年生になったらライブは我慢するということになっています。

長女の好きな声優さんが全都道府県を順番に回るとの発表をしたので、地元で開催された場合には行かせてねと今から言われていますが・・・

 

とりあえず今回の中間テストの結果次第だな。

 

↓ ランキングに参加中です♪宜しければポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村