お小遣いの使い道

昨日はライブを満喫して無事帰って来た長女。

毎回、ライブ会場限定のグッズをたくさん購入します。

こちらの購入資金に関しては、模試や定期テスト時にパパさんと偏差値いくら以上ならお金を出してもらうという約束を取り付けて上手いことやっています。

 

長女のお小遣いの大部分は推しの声優さん2人のCD・DVD・イベントグッズや本などに消えます。自己投資とでも言うのでしょうか。

そして、長女は主人に上手く取り入り、度々お小遣いの援助を受けています。

 主人は差し入れや人にご馳走などしたがる所があり、我が家の経済状況を考えると少しそぐわない様なお金の使い方をすることが多々あります。

長女に出してあげるお金もわたしには必要以上に思え、長女のこれからのお金の使い方に影響しないか心配です。

 

一方、次女はお小遣いの大半をお友達や家族へのお誕生日プレゼントや、友達とのプリクラなどの交際費に充てています。

母の日のプレゼントも毎回忘れることなく用意してくれます。

 

お小遣いの使い道で、それぞれが何を大切にしているかがよくわかりますね。

どちらが良いということはないと思いますが、いつも面白く観察しています。

 

↓ ランキングに参加中です♪宜しければポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村